1月14日、本部強庁4階中会議室にて、令和6年度最初の金光シーカーズの活動を行いました。午前中は令和5年度の活動報告として各委員会10分程度の発表を行っていただきました。「委員会活動」では少人数での活動を通して、各々が自主的に動き、より良い指導者としての素養を身につけることができました。その後、総会にて昨年度の活動報告と活動計画及び予算書を審議、そして今年1年の活動計画について話し合いました。これからの金光シーカーズ活動をより良いものにしていくための話し合いができたと思っております。 最後に、新企画である「プロジェクト活動」について協議を行いました。シーカーズ本来の活動の目標に立ち返り、今年度は「集会部」「広報部」「御用奉仕部」が発足し、それぞれの部が年間の目標について話し合いました。「集会部」は他団体に対し集会を行い、自らの指導力を向上させると共に、交流と広報を行っていく目的。「広報部」は自身の発信力を向上させ、シーカーズを広く伝えていくと同時に、お道の布教、信心の継承に役立つものを見出していく目的。「御用奉仕部」は御用奉仕を通して技術習得を身に付け、お役に立つ人にならせていただくことを目的としており、どの部も、個人の指導力、企画力を向上させるものだと考えております。これからもより良い指導者を目指して頑張ってまいります。
2024年1月 総会
金光シーカーズ



