2019年2月 金光シーカーズ 雪中活動

2月23日(土)~24日(日)の日程で、雪中活動を行った。

・参加人数  4教会11人、トレーナー2人
・活動内容  スノーボード実習等
・活動場所  福崎教会研修棟(兵庫県豊岡市)

 今年は暖冬の影響か、雪が無く、雪かき実習は出来なかった。スキー場も例年に比べて積雪が少ないようだったが、2日間のスノーボード実習はさせていただくことが出来た。スノーボード初体験のメンバーもいたが、メンバー同士で互いに教えあって滑り、2日目にはスムーズに滑れるようになった。
 また、夕食後は、10月の遠征活動について話し合い、計画を進めていった。
 シーカーズ活動として2回目の雪中活動だったが「来年もまた参加したい」との声もあり、皆で楽しく活動ができた。

わかばの日めくりカレンダー 金光教徒社でも販売中!!

2017年から販売しております、連合本部発行「わかばの日めくりカレンダー」を、この度、金光教徒社でも販売させていただくことになりました!!

お子様方へのプレゼントに、大祭や記念祭の直会に、いかがですか?

現在、金光教徒社と少年少女会連合本部事務局(本部教庁7階)にて販売中です!!

・B6版
・壁掛けにも卓上にもできる2WAYタイプ
・1部500円(税込)

ホームページからのご注文はこちら

☆発送も承っております。

※お支払いは少年少女会連合本部事務局にお越しいただくか払込用紙にて郵便振替となります。
※送料、払込手数料等は購入者負担となります。

シルバーバッジ研修所バードメイト課程第31期 開催報告

この度は、シルバーバッジ研修所バードメイト課程第31期を開催した。

バード年代(小学4~6年)の研修を、講義や実習を通して学んだ。

 

日時:平成31年2月9日~11日

場所:金光教玉水教会控所、本部境内及び周辺

入所者:7名