2018年12月 金光シーカーズ 迎春準備

12月16日、迎春準備として、門松設置作業に参加させていただいた。

昨年の迎春準備より人数も増え、初参加のメンバーもあり、賑やかに活動が出来た。

また、大人数での活動ならではの課題等も見えてきた。

来年の更なる発展に向けて、有意義な本年度最後の活動となった。

 

・参加人数  7教会16人、トレーナー2人
・活動内容  門松設置作業
・活動場所  本部教庁前、歴代教主奥城

 

2018年11月 金光シーカーズ 代表者会議

11月10日、金光シーカーズの役員が集まり、これまでの活動内容の評価・反省、今後の活動について話し合う代表者会議を開催しました。

金光シーカーズが正式始動してから約一年、参加メンバーの努力、大勢の方からの祈りとサポートのおかげでここまで来させていただけたと、ありがたく思います。

金光シーカーズに登録しているメンバーの人数や教会数は増えてきていて、また活動も楽しく一生懸命に、良い雰囲気でできており、手応えを感じています。それと同時に、計画の立て方や情報伝達の流れ、活動場所までの移動距離の差など、修正と対策が必要な事柄も出てきており、今回の会議ではそういった内容について議論・決定していきました。今後の活動が、シーカーズの理念と目標に向かいながら、より各メンバーのニーズが達成できるものになっていくための、有意義な話し合いができたと思います。

また代表者会議に合わせて、有志の教会シーカーズがご霊地整備の御用にも当たりました。御用奉仕集団としてお役に立たせていただき、ありがたいことでした。

金光シーカーズ代表 岡東教会 高橋修一

・出席人数  各教会シーカーズマネージャー3人、トレーナー2人、事務局1人
・会議内容  今年度下半期及び全体の振り返り・反省・改善案、来年度の活動計画、活動計画・基本予算の確認、グッズの管理について 等

・活動場所  庁舎会議室