少年少女の育成を考える『信奉者の集い』を開催

平成30年ご本部天地金乃神大祭第一日の祭典終了後、信奉者のつどいを開催

 

講師 横山 勇喜雄 師 (愛媛県 宮窪教会)

講題 「小さな花にも役目がある」

(4月1日 11時15分より、於:修徳殿講堂)

この度の信奉者のつどいでは「小さな花にも役目がある」という講題のもと、人との出会いで学ぶことや、私達の食物となる命の尊さ等について、分かりやすく丁寧にお話いただきました。
また、お話しくださる先生のお姿に先生のご信心そのものが現れ、私達も先生のご講話を通して、自らの育成に対する信心姿勢を見つめ直す機会ともなり、何より元気を頂くことができました。

2018年4月 金光シーカーズ本部御大祭御用奉仕

2018年3月31日、御本部天地金乃神大祭に向けて、清掃御用奉仕を行った。

・参加人数  4教会8人、トレーナー2人、事務局1人
・活動内容  清掃御用奉仕
・活動場所  木綿崎山、歴代教主奥城周辺

12時30分 受付。本部広前にて御祈念、お届けの後、会堂前境内にて開会式。
13時 木綿崎山に移動。自己紹介後、歴代教主奥城周辺と参道に分かれて御用奉仕開始。
16時25分 片付け。
16時40分 金光様お退けお見送り。その後SKSミーティングにて今回の反省感想や今後の活動計画等を話し合い、閉会式を行った。