胎金寺・聖ヶ丘野営場

見取り図・整備状況

平成13年より本格的な整備作業を行った胎金寺野営場・聖ヶ丘野営場は、多くの皆さまの献身的な奉仕を頂いて、順調な整備作業を行っています。皆様のご利用お待ちしております。

胎金寺野営場

聖ヶ丘野営場

今後も野営場の整備状況を随時お知らせいたします。
野営場の利用申込や、整備奉仕の願い出がありましたら連合本部へご連絡下さい。

第7回少年少女遠征 活動報告

事前訓練キャンプ(3月27日~29日)

3月27日から29日にかけて、第7回少年少女遠征の事前訓練を聖ヶ丘野営場で実施しました。
この度の訓練では、スタッフ12人のもと、6教会13人が隊員として参加し、本番に必要となる知識や技能を身につけるべく、「遠征について」の講義をはじめ、規律訓練、野営実習等を行いました。はじめて参加した隊員もいて、緊張感のある訓練で、8月の本番実施にむけて一層結束した遠征団となりました。

ワークキャンプ 活動報告(2015年度)

第14回ワークキャンプ(3月14日~15日)

3月14日から15日にかけて、第14回目となるワークキャンプを開催しました。ワークキャンプは、指導者の技能向上(スキルアップ)や、災害時の支援訓練等を目的として、毎年開催しています。この度は、4教会24人が参加し、山林の養生や野営場の整備を主として、夏に使用する野営に必要な薪作りのほか、連合本部管理の庁舎西側空き地の整備、聖ヶ丘野営場の側溝の泥出し、胎金寺野営場の階段作り、焼却作業などを行いました。